子役・キッズオーディション

ますます活躍の場面を広げているのが子役タレントです。
年齢関わらずにドラマ・映画・バラエティー番組・ミュージカルなどの異なるジャンルで
臆することなく生き生きと仕事をしている印象の子役タレントたち。
活躍する場面が広がるにつれ、子役タレントになりたいという子供もその数を増やしています。
競争率が非常に高い子役・キッズオーディションでは、合格するためのコツやポイントは何があるでしょうか。
また、子役に必要なスキルはどのように習得するのか。ここでは、子役タレントについて紹介します。
子役・キッズオーディション
オーディションのお申込みはこちら

子役の仕事とは?

子役タレントの仕事は、主に俳優・女優としての活動になりますが、広告・雑誌のモデル・テレビCM・ドラマ・映画・舞台・ミュージカルなど活躍の場面が広いのが特徴になります。
子役タレントになるためには?

子役タレントになるためには?

子役タレントではお芝居の仕事が中心になり、最も求められるのは演技力になります。しかし、子役タレントに本当に求められているのは「子供らしさ」です。演技力がいくら高くても大人びた表現になってしまうと、子役を起用する意味がなくなってしまいます。セリフをしっかり覚えられる事、感情を素直に出せる事が子役タレントに求められているスキルになります。
しかし、演技力に関しては天才でもない限りは、勝手に身に付くものではありません。そこでおすすめするのは、養成所でプロの講師による演技レッスン、挨拶や礼儀など人として重要なことを学ぶことです。子役タレントとしての第一歩を踏み出す為、オーディションを受ける事から始めてみませんか?

どうやってデビューするためのスキルを身に付ければいいの?

発声・滑舌はもちろんですが、演技をするうえでの様々な表情、感情、声色などが求められます。また、お子さんが気付かなかった才能を引き出すことで吸収力が高くなり、コミュニケーション能力も身に付きます。オーディションを経てレッスンを受けながらお子さんの才能を引き出すことが活躍への近道になるかもしれません。

オーディション合格への道

子役タレントのオーディションでは、その子の「自然体」「子供らしさ」を十分に引き出すことが重要です。例えば、養成所に入るオーディションを受けた場合、大事なのは演技力ではなく、その子の個性です。人前に出た時にどういう反応をするのか、挨拶は出来るのか、など基本的な審査で子供の反応を見ます。
子役タレントオーディションの特徴は、親も見られているという点です。子役タレントオーディションでの合格を目指すのであれば親子で努力し合えるかどうかがポイントとなってきます。

プロフィールの書き方

AVILLA STAGEでは、専用のプロフィール用紙を皆様にお渡ししています。
用紙には氏名・年齢・サイズなどを記入するプロフィール欄と自己PRを書く欄があります。お子様のプロフィール作成は親御様の代筆でも構いませんが、一言でもご本人様に書いていただくとより魅力的なプロフィールになります。

自己PRの書き方

自己PRではぜひ、お子様の特技を書いてみましょう。他のお子様にはない特別な特技がある場合はぜひ、書いてみて下さい。中には「うちの子は特技なんて何もない…」と思っている親御様もいらっしゃるかと思います。しかし、ご安心下さい。お子様はこれから色々なことに興味を持ち、それを高めていく時期です。今は何もなくても、興味を持っていること、熱中していることを書いていただければ大丈夫です。

子役・キッズに求められる人物像

子役・キッズに求めるものは、子供らしさと本人のやる気です。
芸能界に入り、「こんなことをやってみたい!」と将来の夢などをしっかりお子様自身が言葉にして伝えることが出来るかがポイントです。しかし、大人に混ざったオーディション会場でハキハキと喋れるお子様は多くはありません。AVILLA STAGEのオーディションではそんなお子様に対して質問形式で審査を進めていきますので、お子様も親御様も安心して参加出来る審査内容になっています。お子様の一瞬の目の輝きややる気のある言葉を逃さずにチェックさせていただきます。

子役・キッズオーディションでは何を見ているか

AVILLA STAGEの子役・キッズオーディションでは審査員との会話でお子様のやる気をチェックしています。大勢の大人の中、1人で会話を進めていくことに慣れているお子様はほとんどいないはずです。ですので、質問形式にして芸能界に興味があるか、テレビに出たいと思うかを聞き出していきます。しっかりと挨拶・返答が出来るかどうかも重要なポイントになります。

オーディションで好印象を与えるコツ

小さなお子様は誰しもが可愛いです。そんな中で更に好印象を与えるポイントは「返事」です。例えば、名前を呼ばれたら大きな声で返事をする。こういった事から印象は変わってきます。ご自宅でぜひ返事の訓練をしてみて下さい。

スタッフからの一言

AVILLA STAGEでは、芸能界で活躍するための演技・歌唱のレッスンのほか、「スターを目指す=当たり前のことが当たり前にできるようになる」をテーマとし、日常生活でも必要な挨拶やコミュニケーションを含めたレッスンを行っています!
まずは子役・キッズのオーディションに参加してみませんか。

オーディション応募概要

募集部門 タレント/モデル/女優/俳優/お笑い芸人/声優/歌手/アイドル/ダンサー
主なAVILLA所属タレント 重盛さと美・山川恵里佳・宇恵さやか・ミラクルひかる・クリス松村 他、多数所属
応募資格 6~35歳までの男女ならどなたでもご応募可能です。
(特定のプロダクションとご契約されていない方に限ります。)
応募方法 「オーディション応募フォーム」ボタンより必要事項をご入力の上、応募して下さい。
注意事項 オーディション日は応募申し込み順となりますので、後日、日程を応募者へお知らせ致します。 レッスンは有料となります。(特待制度有り)
ご氏名・生年月日・ご住所・電話番号・メールアドレスなど入力項目に不備のあるご応募、お問い合わせに関しましては、ご対応及びご質問へのお答えが出来かねますのでご了承下さい。